偶然は予定のうち

全ては流れてつながっている。全く個人的な自己見解。

準備は早いうちに

当方、釣りが趣味。平日不定期休みの為、釣りにはいいのだが、土日は釣りに行かない。込んでいるから。
人がたくさんでワイワイもいいが、のんびり釣りたいので。そんなときは釣具の手入れと準備する。

釣りは行く前も楽しいものだ。イロイロ考え、道具、エサを用意する。情報を仕入れる。
これからは青物、キス、タコ、狙い。肝心なときに無いのはイタイので、小物をそろえて来るべき時に備えておく。
 天気ですが、読めません。天気は良くても海は大荒れのときもある、たまたまその日が最高の日だったなど、
はずすことも多く、運になります。初心者が大物を釣り上げてしまうのが、釣りのコワイところであり、醍醐味でもあります。でも最小限のマナーは守ってほしいと思います。釣果は釣りキチ平平というブログでアップします。