偶然は予定のうち

全ては流れてつながっている。全く個人的な自己見解。

PC2001年から今まで。

先日、押入れから2001年のヤフーのPC雑誌が出てきた。読み返したが、思うのは発達、進化がスゴイ事だ。
 
 最初に富士通のデスクPCを買った。OSはWIN XP,HDD40G,256MBで15万くらいだったと思う。今からすれば恐ろしいスペックである。当初はADSLや無線LANが出てまもなく、下りで8bps、12mbpsの世界である。光も出たが普及には程遠く、ようやく環境が始まった時代。

その後買い替え、現在は自分用デスクwin7,1tb,8gを1台、ノートwin7,256ssd,4g1台、家族も含めると、デスク2台,ノート3台、スマホ3台、光に無線LANという環境。
 
 現状すべてが最新ではないが特に不満は無い。でも今後環境が変わるとPCを買い換えなくてはいけないと思う。今のPCも長く使っているが、購入時はそこそこの性能のPCを買えば長く満足して使える。安いだけの低スペックPCはすぐに不満が出てくる。次世代を見つつ、そろえていくのは楽しみでもある。あとは通信費か。これだけ光が普及しているのにまだ高いと思う。無駄なサービスは無くしてもう少し安くしてほしいものである。