偶然は予定のうち

全ては流れてつながっている。全く個人的な自己見解。

特撮ヒーローは永遠に

特撮ヒーローは男(の子)にとっては憧れである。正義、勇気、希望、仲間の大切さを教えてくれる。ウルトラマン仮面ライダー戦隊ものは継続中だが、
完全なオリジナルは無いに等しい。

 自分的には宇宙刑事ギャバン電磁戦隊メガレンジャー仮面ライダー電王
傑作だと思う。いずれも当時、偶然途中から見てハマッてしまったものだ。
わずかな記憶では怪傑ズバット。異例の作品で復讐がテーマだが、カッコよかった。
 ストーリー、メカ、アクション、カッコよさ。CGに頼りすぎない特撮ヒーローを求む。 ちなみに主題歌も詩、曲、アレンジも当時としてはカッコイイものが多く今でも十分通用すると思う。