偶然は予定のうち

全ては流れてつながっている。全く個人的な自己見解。

悩んで、悩んで

何かと物入りの3月、ドコモから携帯からスマホに変えませんかの割引券付きチラシが届いた。見ると高スペックのスマホやiPhone7が驚きの値段である。端末を現金で買えば維持費のみで月\1900あまり。いろいろサイトで検討、調べてみる。
ショップで現物を手にしてみる。心が動く。

 散々悩んで、悩んで、結局は見送った。携帯電話は便利だが連絡は最小限。
ゲームしない、カメラはデジカメ、ネットはパソコンで十分。スマホは便利で
生活や視野が広がるかもしれないが、自分の用途では必要ないからだ。

 半年で旧型、1年で型遅れのスマホの進化は凄いが同時に疑問を感じる。感覚が麻痺しているように思う。近い将来、携帯電話は使えなくなると思うがそれまでは携帯を使い続けよう。