偶然は予定のうち

全ては流れてつながっている。全く個人的な自己見解。

仮面舞踏会

先日たまたまyou tubeで見たのだが、少年隊の『仮面舞踏会』。楽曲もいいのだが、ダンスのキレがすごく良くキレイ。しかも 歌いながらダンスしていて息が切れてない。当時の若さもあると思うが、訓練の賜物とセンスがいいのだろう。かっこいい。
 EXILEもダンスがすごいが、歌いながらではない。女性では安室さんが歌いながらダンスしている。でも、バク転はしてないか。間奏の一人ずつダンスして繋げるするところが、ゾゾッときた。今、本当に歌って踊れるアイドルがいない気がします。当時、加山雄三さんが紅白で『仮面舞踏会』を『仮面ライダー』と曲紹介したのを思い出しました。